今日のお仕事。

本当はしないといけないことがあったんだけど、何回電話してもつかまらないから仕事進まず。しょうがないから書類作りと来客対応をして過ごす。午後からは相談の電話がかかってきたので対応。で、残業も出来なかったので早々に退社。

去年は、何か分からないけど異常に多忙だったのに対して、今年は仕事の重さは変わらないけど、後輩が一つ仕事を請け負ってくれていることと、項目主任を解かれたこと(というか決裁システムの変更があったので、項目主任を解かれても解かれなくてもあんまり変わらなかったりする)で、なんとか自分の時間を取れている気がする。まぁその時間も、相方との狩猟生活とか、ビールタイムに費やされていくんだけどな。