お買い物。

今日は、電気屋にお買い物に行ってきた。それから、出かけたい!という相方のご要望に従って、スーパーマーケットに行ってきた。マイ愚息を連れて。修正月例3ヶ月半、生誕5ヶ月。おそらく早いのだろうけど、行ってきた。

 

 

電気屋では、オイルヒーター、ジューサーミルサーを購入。古くて寒いアパートなので、お風呂場が寒いけどセラミックファンヒーターでは出てくる風が寒い、寝る部屋でセラミックファンヒーターを回すと空気が乾いてしまう。その対策として購入した。遅効性、電気代、は仕方がないものとして。

 

マイ愚息はベビーカーが好きなのか嫌いなのか分からない。乗せると寝ているけど、起きてしまうと、母親が見えないのがイヤなのか泣き出してしまう。まぁ、乗せた途端にギャーっていうわけではないから嫌いではないんだろうけど。途中から抱っこ。

 

さて、オイルヒーターを家でつけてみると、じんわりと暖かい。ついているのかついていないのか、分からない程度ではあるけど、本体はきっちり熱を持っているので、まぁ効いているんだろう。

 

 

カレイが残ったので、すり身にして汁にしてみた。まぁこんなもんか、というお味で、岩谷のミルサーが頑張ってくれた。

 

岩谷のミルサーはパッキンがどこかに行ってしまったので、部屋に転がっていた太いゴムバンドをパッキン部に詰めて使ってみたけど、ダメだった。汁が出てきた(汗

 

マイ愚息の離乳食用として、ティファールのジューサーミルサーを買っので、岩谷のミルサーはお役御免かな…と相方と話していたんだけど、amazonで調べるとパッキンが別売りになっていたので、パッキンを買い直し、現役続行ということになった。

 

ティファールは離乳食専用、岩谷はそれ以外用ということで。ティファールはハウジングがプラスチック製だった。大丈夫かな?