経験。

普通に生きているだけでは得られない経験(と言うほどレアなものかどうかは、聞いて回るようなことではないのでわからないが)があって、ぼちぼちと日常に戻ってきつつある。

 

とりあえず、何でも二つ準備する、必要はなくなったので、必要なアイテムを吟味しつつ。

 

 

さて、仕事で追跡していた植物の病害が、今年もついに発生したという報告が届いた。去年もそうだったんだけど、梅雨真っ盛りに出始めるというよりは、梅雨が明けて(もしくは明けかけて?)ぽつんと出始めるという感じなのかもしれない。

 

さぁて、いよいよのんびりとはしていられなくなったぞ。

 

毎週の調査がさらに過酷なものとなる(汗