休日。

世間はお盆休みなのか?

浮世から離れているのでよくわからなくなっているんだけど、お盆休みらしいので、買い物に出かけた。ショッピングモールの二連荘。こういう時は多少都会に近いほうが便利でいい。

今かけている眼鏡のメッキがはがれてきたので、新しい眼鏡を探しに行ったのだ。もちろん、今まで作ってもらっていた眼鏡屋さんに最後を頼むのだけど、田舎なのでラインナップが十分でない(といっても、今の家の近所の眼鏡屋さんと比べたら数レベル上だったけど)。眼鏡はただモノが見えればそれでいいというものではなく、顔の一部になるものだから、じっくり選ぶ。

とか言っているけど、所詮、オークリーの押し出し感が強いフレームを好むのだから、オークリーしか選択肢がない。お台場の公式ストアで品ぞろえを確認して即決してきました(死

あとはなじみの眼鏡屋さんに持ち込んで、レンズを入れてもらおう。



東京までクルマで行くのはなかなかないのでスマートフォンGoogle Mapを頼りにするんだけど、最近調子がよろしくない。頻繁にGPS信号の測位を行うし、信号を見失うこともしばしば。カメラアプリもおかしいし、ぼちぼち機種変…じゃなかった、外装交換をしないといけない。

データの移行と、Miitomoのデータバックアップをしないといけないな。