ほぼインターバル走。

42kmをチームで走る、いわばラン・エンデューロに4人チームで出場してきた。オレ以外の3人は、常日頃から練習を積んでるランナーだ。

一周2kmのコースを一人一周ずつ交代で走ったんだけど、非常にきつかった。4、5周回目では、ベアフットシューズの靴ずれのせいで(靴下を履いていくのを忘れたのだ)親指付け根の皮がむけて激痛が走ってたし。

結局、4人で2時間59分少々、オレのタイムだけを出すと
1:8分53秒
2:9分4秒
3:9分21秒
4:9分56秒
5:9分51秒
と、全周回なんとか10分を切りながら走れた。自分でもよくやったと思う。

ただ、2kmを5本、という形になったので、10km続けて走るよりもペースが速く、ほとんどインターバル走みたいな状況になった。足の筋肉痛は4日目なのにまだ結構いたいし、何より腰の痛みがひどい!かがんで立ち上がると、ぐりぐり痛む。

ラン系のイベントシーズンは終わったけど、6月からアクアスロントライアスロン系のイベントシーズンに向かう。腰がいつごろ回復するかによって、走る練習を再開できる時期が決まるなぁ。

いっそのこと肛門科に行ってこようかな…。そして水泳でごまかす。