速攻靴ずれ。

ベアフット・ランニング用の靴をMERRELで買ってしまったので、ゴキブリ退治の薬剤を調達しに行くのに、ベアフット・ランニング(用のシューズを履いてランニング)してみた。

ベアフット・ランニングとは、文字通り『裸足で走る』ことらしい。検索したら沢山サイトが出てきたので、ここで述べるのはやめる。

なぜ突然ベアフットランなのかというと、まぁ素直に言うとMERRELで見たベアフットランシューズが欲しかったから。後は“裸足で走る感覚”に興味を持ったからだね。普段走る人間じゃないけど。

で、4kmほど走ってみたけどよく分からない。ベアフット・ランニング自体が初めてだったから、普通の走り方と混じってしまったのかもしれない。上記の検索で引っかかるサイトを見てみると、「足の前の方で着地する」「かかとをはね上げて飛び上がりながら走る」というようなことが書いてあるから、それを履行できなかったんだろう。
(走った時は、かかとから着地していたと思う)

せっかく靴を買ったこともあるし、これから秋〜冬にかけてランニングイベントのシーズンになるし、それまでにはベアフットランできるようになっていたい。ゆっくり頑張ろう。