5月30日。

5月30日土曜日、渋谷O-eastで、ロティカワンマンを観てきました。相方と2人で。相方は人生初のライブだったってことだけど、一発目がロティカ(しかも予習ゼロ)で大変だった…と思う。

俺自身一年ぶりのロティカで(23周年ワンマンから)、イントロだけでは曲まで分からないのがいくつかあった。要リハビリ。

隣に初めてロティカに触れる人間を置いて、その人間の感覚に少しでも近づこうと努力してライブに身を置いてみた。歌詞が聞き取れないものが多いなぁと思いつつ、比較的読み取りやすいものもある。そういうものに限って、近年の俺が好きなロティカだったりするんだ。

オレが自分の領域に連れ込もうとしているだけで、相方の領域にはあんまり踏み込まない。このやり方は良くないこともあるなぁなどと思いながら、今月末は俺自身初の初イナ戦です。