報告〜。

実家でオトンとオカンに、『今回のはどういうつもりやったん』と訊かれましたが、どういうつもりもこういうつもりも無いのでしょうがありません。ノリで『お互いの実家に遊びに行こう』ということになっただけなので、それしか伝えられません。

今ガルルガ装備を作ろうと思って、ガルルガと連戦中です。部位破壊もきっちりこなしながら、捕獲、というフロー成立。事故死もしますが順調です。

…今の装備(スティール)で、キリンにメタメタにやられたので…次の装備を模索中。雷ならゲリョスか。

とか考えながら攻略ページ読んだら、ガンスがそもそもきついらしい。…持ち替えるか。

長時間ガンランスだけを使っていると、ガードしてからカウンターという戦い方が主になってきた。これはガードが強いガンス&ランスだけで使える戦法だろうから、使いすぎは控えないといけないなぁ…と思いつつ、ソロでは安定するからついついガンス。ガード突き厨というそしりは甘んじて受けるしかないな。