予想外の値段。

これまで、相方のクローゼットが存在し、それ以外に衣装や釣り具なんかが雑然と突っ込まれていた部屋が、オレの寝室になることになった。スペースを確保するために、使わない宝物を処分することになった。

 

使わない宝物とは、すなわち、PS1やPS2のゲームであり、フロムの初期作品も含む。泣く泣くキングスフィールドやシャドウタワー、資料的価値のなくなった漫画をブックオフに持ち込んだ。

 

…そうすると、買い取り金額が、15,000円だっていう。近頃のブックオフは買い取りの詳細がレシートでもらえるみたいで、確認してみると、PS2のゲームで2,500円ぐらいついているものがあった。

 

 

SEGA AGES 2500シリーズ Vol.25 ガンスターヒーローズ~トレジャーボックス~

SEGA AGES 2500シリーズ Vol.25 ガンスターヒーローズ~トレジャーボックス~

 

 

 

SEGA AGES 2500シリーズ Vol.31 電脳戦機バーチャロン

SEGA AGES 2500シリーズ Vol.31 電脳戦機バーチャロン

 

 

 

 

アマゾンさん上でもプレミアがついているこの3つが、買い取り価格筆頭だった。

 

過去の思い出を含む物品を、たいしたスペースも生み出さないのに、ぽいぽいと処分していくことには大きな抵抗があるけど…とりあえずここまでは後ろ髪を引かれなかったので売り払った。

 

残っているのはわずかなゲームだけになってしまった。

 

バンピートロットはちょっと後悔…。