おふとりになられて。

近所の…じゃなかった、旧地元付近のアクアスロン大会に出てきた。トライアスロンアクアスロン形式の大会に出るのは2年ぶりだ。引っ越した去年は、シーズン中、一戦もしなかったからなぁ…。

出たのは500m泳いで5km走るという初心者の部、もとい、ショート。1500+10のスタンダートは、久しぶりのカラダには無理だろうと。

水温21℃でフルスーツ着用、雲混じりの晴天で暑くなく、ちょうど良かった。レース展開はいつもの感じで、大外を平泳ぎでマイペース、マイコースを確保しながら泳ぐ。スイム中は誰かに抜かれるということは無い、蛇行しながら泳ぐクローラーを2,3人よけながら進むぐらいか。ほどほど〜8割の力加減で水から上がるつもりなのに泳ぐのやめて走り始めると心臓バクバク。それでも全体で見ると早い順位でスイム終了。

ランに移るとどんどん抜かれていく。やっぱ体が重いからランはダメ。それでも、2週目になってもバテたり攣ったりすることなく、こつこつ走って試合終了。

最終的には、全体の1/3ぐらいの着順で、いつもの感じだった。30代の層が薄かったのか、年代別3位だった。

明らかに太っていて、ウエットもきつかったけど、なんとかゴールできた。ただ、膝はスジを痛めたような感じで、やっぱ爆弾ができつつある。陸上中心の冬になる前に、少しは体重を落とさ…



…ないといけないけどできるんだろうか☆