どんどん剥げる。

愛車(オレがメインで使ってるけど相方の車、名義はお義父さん)のボンネット、ルーフトップの塗装がどんどん剥げてくる。これが潮風というものか。

剥げに加えて走行距離が10万キロ超えたことで、やっと買い替えの話題が出るようになった。さて、どんな車を買うか?

自分が車に求めるのは、SUP釣りの道具が無理なく積める積載量と、カッコよさだ。今の車(無印テリオス)で積載量はギリギリで、クーラー、積載カゴ、バケツに10Lポリタンクを2つも積むともうイッパイ。助手席に人が乗る隙間はない。道具の淘汰で積載カゴが無くなればあるいは…だけど結局ギリギリであることには変わりない。

インドネシアのモーターショウで公開されたらしいコンセプトモデルに惹かれるけど、これだと積載量はテリオスより劣るんじゃないか?
http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-498.html
↑今の車の後継の後継?コンセプトモデルだからなぁ…。

結局、販売が確定しているものの中で考えていくと、

http://www.jeep-japan.com/renegade/special/

これになる。期せずして、SUPが隣にいるぞ。