結局改造はならなかった。

それなりに練習してても体重は減らなかった。

…練習量が足りなかったんだろう。

という状況、75kgの体を引っ提げて、近所のトライアスロン大会に出てきました。もちろんレギュレーションはスプリント。750m泳いで20kmチャリ漕いで5km走るというトライアスロンとは認められない短距離レースです(悲

予報では天気は曇り。予報を信じて日焼け止めやキャップを家に置いていったら、なぜか雲がどんどん切れていって快晴に…!天気がいいのはうれしいけど、日差しが強いとランは死ねる。とりあえずswimmer1000やJUNさんと合流し。ウエットを着込んでアップを終えて、いざ出走!

スイムはとにかく落ち着いていくことを最優先とした。それでも第1ブイを回ったあたりでmryの悪夢が甦ってきたけどなんとか振り払う。

スイムが終わった段階で、いつもより出遅れているかな?と感じたのでバイクは少し上げていかないけど飛ばすしぎはなぁと思いつつも、1周目の後半で突如として後方から現れたTETSUJINに発破かけられたのでちょっとダッシュしたり。3周目の後半から4周目にかけてスパートして、少しでも順位を上げる。

そして鬼門のラン。だいたいトライアスロンでランに入ったときは、ふくらはぎが張っていることがほとんど。いつもはそれでもがんばって走るんだけど、そうするとほぼ間違いなく足がつる。そこで今回は1週目の往路はよちよち走り作戦で入った。可能な限り歩幅は狭く、丁寧に走る。足が慣れてきたところで、普通の走り方に移行。足つり回避に成功!

その後はエイドステーションで水を浴びせかけてもらい、体温を下げつつフィニッシュ〜。

結果は125人ぐらい中の40位ぐらい。

去年は115人ぐらい中の40少々位ぐらい。

全体的にみて順位は微ッ妙〜に上昇してた(汗

去年はスイムはまぁまぁでバイクで少し盛り返し、ランでずぶずぶに沈むといういつも通りの展開だったのに対して、今年はスイム〜バイクはほとんど順位的に変動せず、ランでまぁまぁ沈むというちょっとましにはなったけどいつも通りの展開(死

タイムはスイムとランで去年を上回った。まぁ、スイムは泳ぐ距離が短かったしなぁ。

とりあえずは目標だった、

1.リタイヤmryの轍は踏まない
2.JUNさん(トライアスロン初)に負けない

の2点はなんとかクリア。

2は来年以降も達成したいけど練習あるのみです。