遠泳は大事だったのに。

7月にご近所で開催されていた遠泳大会が、今年度は実施しないということになった。

理由はいくつかあるみたいだけど、

・運営団体の老朽化によって運営労力が不足した

・類似の競技大会の開催が地元に定着した

ことが挙げられていた。

運営労力の不足については、ジェットスキーの増加によって遠泳中の競技者の安全確保が難しくなったかららしい。

実際、遠泳中にはジェットスキーがあたりでぶんまわしていたから、危なかったことは確かなことだ。

…最近、ホームグラウンドでSUPやってたらジェットスキーが大挙して押し寄せてきたことがあったし、個人的にジェットスキーには良い思いを持てない…。海を楽しむという同じ立場ではあるけれども。

好きな大会だったので非常に残念です。