後継?

カシオが個人向け携帯電話市場から撤退して少し経つ。

オレのIS11CAにはずっと現役でがんばってもらわないとな、と思っていたら、京セラからタフネススマホが出た。

http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/g01/

その名も“TORQUE G01”、なんだこの“G”と思うけど、カシオのG-Shockとの連動もするらしい。

ワンセグやフルセグ非対応、赤外線通信非対応と、G'z oneシリーズ譲りの“機能の切り捨て”までも継承。オレに乗り換えろと囁いているのか…?

IS11CAには大した不満は無いけれど、突然の勝手な再起動や内部メモリの少なさなど、気になるところはある。また、TORQUEは耐海水性能を備え、ワイヤレス充電にも対応してるみたいなので、機能的に勝る部分がある。

…登場は8月らしいから、それまで考えとこう。