サブマリン!

swimmer1000の防水カメラが水没した。って、結構前の出来事ですが…。

パナソニックのやつで、swimmer1000は「もうパナソニックのカメラは買わぬ」と言ってた。で、自分のカメラ(キヤノンPowershot D20)も改めて見返してみると…。

パッキンとかの変形は普通にある。

特によく開け閉めする電池と記憶媒体のフタのパッキンは、もう使い始めてすぐ変形して、掃除もしないから少しホコリが溜まってる。常に水没の危険と隣り合わせなんだろうけど、自分のが水没せずにもっているのは、運なのかな。

こういう防水系のデジカメこそ、通信機能付きの記憶媒体とか、置くだけで充電できる機能とか、充実させてほしいなぁと思う。ついでに撮影能力も。

swimmer1000はその後、オリンパスのTG-2 Stylusをご購入されたそうで、すごくきれいな写真を撮っておられました。

うらやましい。