ギア。

今の携帯(IS11CA)を使ってそろそろ2年たつので、まぁ普段使いする分には電話とメールとブラウジングするだけだし機能的には十分だから、まだまだ使えるんだけど、そろそろ次にどんなのを買うかも考えようかな…

とか思ってたんだけど、NECスマートフォンの開発&製造から撤退したから、つるんでるカシオはどうなるんだろう…とふと心配に。フィーチャーフォンの時代からカシオ使ってたから、離れられないんよなぁ。

とか言ってたらパナソニックも撤退したし。

生き残ってるのは富士通(ARROWS)、ソニーXperia)、シャープ(AQUOS PHONE)、京セラ(URBANO、DIGNO)、ぐらいなんだそうな。海外との競争にさらされて、再編、統合でここまで来たんだそうな。きついね、正念場。ぜひ頑張ってもらいたい。

スマートフォンって、機能的には内面が充実してればいいわけだけど、個人的には外ヅラもかなり重視するので、そういう意味でも頑張ってほしい。