In English.

英語で論文を書いてみている。日本語ですら、まともに論文を書いた経験が少ないのに、いきなり英語か、と自分でも思うんだけど、珍しくチャレンジングなことをしてみた。

といっても、刷り上がり2頁程度のものなので、書く分量は少ないし、その少ない分量の内ほとんどが似たような論文のまる写しだったりする。それでもごく一部、自分のオリジナルな箇所はヒッジョーに苦労している。何となく雰囲気でダラダラ書いてみて、用語や文法について、後から見直すような形式でやってる。

…この方法には問題があって、何回も見直しているうちにその文章(果たして英語的に正しい“文章”になっているか甚だ不審であるが)が自然に思えてきてしまうところじゃないかと。

書きあげたら、すぐにでも次の号に取り掛かろう!やる気が持続しているうちに!