載った。

職員誌に、俺が書いた微妙な文章が載りました。文章そのものは、オレが推敲に推敲を重ねて書いて、スイマー1000に校正してもらったものなので問題ないと思います。問題はポートレート…顔写真として提出した画像です。

防衛庁管轄の道路なのでこれ以上の進入はご遠慮願います』の看板の横でご満悦なナチュラルでスゥイートなオレか。

『地元の観光スポットで相方のカメラに視線を向けながらチョイ悪(というか小悪党)表情をしている』オレか。

悩んだのですが、前者だとやんごとなきあたりからクレームというか粛清が来るかと恐ろしかったので後者にしたのであった。ところがこれが微妙に失敗。単ににやけた写真になってしまい、ワルな表情などどこへやら、にやけ面にアタマには妙なナチスとも取れなくも無いタオルを巻いた青年が(ナチスではなくジェット機なのだが、パッと見誤解しやすい)。

…どっちにしても成功とは言い難い出来に、相方ともども、薄ら笑いが止まらない一日でありましたと、そういう話です。