ダークソウル。

黒い森の庭を突破し、神聖クレイモアを手に入れたわが分身。続いて、敵の強さが未知数だった狭間の森へ進軍してみた。

狭間の森は敵の数がとても少ない。結晶ゴーレムが4体ほどいるだけで、そいつらも鈍重なのでさほど強くない。道を間違えると黒騎士がいるけど、そいつも神聖クレイモアで4回ほど斬りつけるチャンスがあったら倒せた。

エリア奥に蠢くヒドラは、視覚的な恐怖を煽る存在だった。けどそれも、遠距離では水ブレスがかなりきつくて、ガードしてもスタミナが削られてガードがはじかれて大変だったんだけど、近づいてしまえば首を打ちつける直接攻撃のみ。一度、深い水場に足を踏み入れてしまって溺死したけど、2回目の挑戦で危なげなく退治できました。

…そこから進める黒い森の庭、第二部。

片方のルートには闊歩する黒い獣と怪しげな人型。もう一方のルートにはかなりの数のツリーフォーク。ツリーフォークは同エリアの最初のあたりに配置されていたやつよりも、体力、攻撃力ともに高くかなり危険。地面に書かれた“たこ殴り”というメッセージを読んだのにも関わらず、迂闊に侵入したら1回といわず2回死んでる。

森エリアはここからが本番!と言わんばかり。なんとなく、獣やツリーフォーク相手なら、神聖武器より火炎武器じゃないか…と思うけど、肝心の火炎武器など持ってない、という状況。松脂を買い込んでいくか…?

貪食ドラゴン、再挑戦かなぁ…?