パソコンが。

完全にネット&動画再生&下らない文章書き用になっていたマイPC、いわゆるちはやmk2なんだけど、おそらく完全にビデオカードが死んだ。起動後10分ぐらいしたら画面がパッパッと消え出す。ネットすら満足に見れない!

というわけで買い換えることにしました。mk2は気合い入れて当時の最強に近い機種にしたんだけど、どうせホームユースにしかならないんだから、中身がまあまあのスリムタワーにする予定。

モニタはまだ大丈夫なんだが、セットで買うかどうするか悩み中…。最近のパソコンはDVI出力端子が無いみたいで、そうするとHDMIだけがデジタル出力になって…。まぁ問題はないだろけど。どうせ差は分からないと思うんだけどなぁ…。

あれ。それよりも、今のモニタはHDMI端子あったっけ。というレベルです。

しかし、10万以下でしっかりしたマシンが買えるようになったんだなぁ…。感慨は止めどなく。