Enduring。

東京エンデューロに出て来ました。13日の日曜日です。書くの忘れてましたが。

東京エンデューロは、簡単に説明すると、1週5キロのサイクリングコースを、選手を交代しながら4時間(ないし2時間)走り続けるという自転車のイベントです。オレはスイマー1000、U-2と共に、3人で4時間を走るレギュレーションに参加したのでした。

170チームほど出場していて、110位くらいで終わったはず。オレは、前半2周、後半4周を担当して、おおよそ時速30キロを少しだけ超える感じ。トータル1時間、30kmを走破しました。

オレは自転車が無いので、スイマー1000のお古であるコルナ号。ロードバイクである特性はやはり強くて、大したことの無い脚力でも30キロは出る。瞬間的に40キロを出すことも可能。そのあと大幅な減速を招くけど。

車が走ってない、自転車用のそれなりに舗装された道をガンガン走るのはとても楽しい経験だったと思う。また、同じようなイベントが手軽にあったらぜひ参加したいなと思った。

以上。