Don't Trust Over 40.

2枚買ったCD、どちらも40歳オーバー。ジュンスカは寺岡さんも40歳になっているので。

つか、ボーカルやら主要メンバーがみな、1966年…丙午の生まれだというのはなんとも妙な偶然、というか、2年前のイベントの時に知ってたんだけど。宮本さんがそうだったのは知らなかった。

青春

青春

過去を振り返る“青春”、現在から未来を見る“アリガトウ〜one's youth〜”。どっちも、良い曲!

ジュンスカらしい素直な詩、まっすぐなメロディ、アリガトウの宮田節、どれをとっても気持ちよく耳に入ってくる。歌詞が分かりやすいし、何かと使える曲かもしれないなぁ。特にアリガトウ、いいなぁ。弾き語りたいなぁ。いつかあるかもしれない、自分の結婚式とかで。…ギター練習しなおそうかなぁ。

結局、ジュンスカの20周年ライブには一度も行けなかった。これで一生、行けないのかなと思うと残念でありかつ寂しいのだけど、こうして曲を聴けているだけで、いいのかなぁーという気がしてくるから不思議だ。

もういっかい言いますか。

これは良いシングルです!