北風が強い。

予報ではそんなでもなかったのに、朝、ttymのいつものポイントから出ようとしたら風が強くて出られなかった。間断無く吹き付ける北風。打ち寄せる波。沖には白波が立っているのが見えた。

とても出られる状況では無かったので、クーラーに入ったエビ餌と豆アジのことを心配しながら、でも心配しても仕方が無いので、諦めてほてほてと海辺を走った。台風の爪痕は地味にすごくて、砂浜に立っていた杭をなんとか起き上がらせて砂で補強した跡があったり、ヘッドランド上に今まで無かった黒い岩が乗っかっていたり、打ち寄せられた木やゴミがすごかったり。

もしも、前に住んでいた家で今回の台風を迎え撃っていたら、相当な台風のパワーを感じることができたんだろうなぁ。

とか思いながら走った。

6キロ少々をゆっくりと走り、スーパーでよさげなカイワリを見つけたので即断でボイルした。



家に帰ったら、エビとアジは融けかかっていたので急いで冷凍庫にしまった。

こいつらを凍らしたままシーズンが終わるのだけは避けたいところだなぁ…。