5月4日。晴れ。

5月になって連休。今シーズンのSUP釣りを始めた。

初回なので様子見で、GA隊護岸西側のまったりエリアでテキトー餌釣りをすることにした。朝6時にkytsに到着。新型車のシトロン君のシガーソケットに空気入れをつないでSUPを膨らませ、諸々の支度をして7時ちょい前に海に漕ぎ出した。

テキトーなので、竿はマルチショット110。リールはブラックマックスにPE2号。なぜか、投げ釣り用の仕掛けをつないでオキアミをつけて投入。仕掛けのハリにネムリが入っていたので、オキアミがつけにくくて参った。サンマ餌に変えたりして何回か投入した後、仕掛けのより取りをしていなかったなぁと、ぐっと引き延ばしたらプチンとちぎれてしまったので、胴付き仕掛けに交換。

ちんたらちんたら浅いところを流していたのだけど、オキアミにしても身餌にしてもアタリがない。去年見つけた泳ぎ釣りポイントにいきたいけれど山だてしていなかったので場所が分からない。沖堤に近づいてみたけど何も起こらない。

…南の風がびゅっと吹き付ける頻度が上がってきたので、早めに撤収した。

午後からは、今シーズンの戦略会議のためにswimmer1000邸に移動。

あんまり固まらなかった(汗