ポイント攻め。

お盆だというのに、swimmer1000とSUP釣り。前回から引き続き、「このポイントを攻める」ことを重点的に実施してきた。

近所の釣具店で冷凍イワシとキビナゴを買い求めて出撃。未明の釣具店はアミやら何やらを買う人で混雑していた。

5時ごろから9時頃まで流した結果、swimmer1000はマゴチ、ワニゴチ、タマガンゾウビラメと3目達成。オレは釣果ゼロの完全ボウズ。

でも4時間ずっと平和だったわけではなく、走りまくる青魚(色が黒く見えたけど多分大きなサバ)を海面ギリギリまで寄せて最後の最後にバレたり、キビナゴを何回もかじられたり、なぜか仕掛けを上げたら超豆アジがかかっていたりと、何かしらの出来事は起こり続けたので楽しかった。結果的に、釣果がゼロだったというだけの事。

楽しかった。

悔しくなんかないんだからねっ!!!!!!

というのはともかく、ポイントを攻めれば結果が出るということが徐々にわかってきた。

あとは、ヘタクソ過ぎるオレの腕を何とかするだけだな。

今日のクライマックスは3つ。

キビナゴが豆アジにかわった瞬間。

青魚をギリギリまで寄せた瞬間。

余ったキビナゴを海中にまいたら、良型のエソが寄ってきてバクバクと食った瞬間(悔