ひと雨ごとの暖かさ?

最近季節が移り変わっているからかよく雨が降る。

春は気圧配置が不安定になるから、春が近付いているんだろう。河津桜は咲き始めたし、菜の花畑も真っ黄色だ。

さて、気温が徐々に上がってくると、日増しにあの季節への想いが強まってくる。“夏”そして“海”。

もう何カ月も膨らましていないオレのFishermanを見つめながら、そういえばStar Boardは2015年にどんなモデルを出すのかぁとHPを見てみたらそこにモンスターが居た。

http://star-board-sup.com/2015/products/astro-starship/

と大げさに書いてみたけど、大人数が乗れるインフレータブルのSUPボードは他のメーカーからすでに出ていた、よく考えてみたら。

http://star-board-sup.com/2015/products/astro-fisherman-11-2x40/

Fishermanは正統進化しているみたい。

2014モデルは艇尾にロッドホルダーが据え付けられていたけど、2015モデルは立ち位置の少し後方におそらくロッドホルダーだけではない、ボート釣りのためのマルチアダプターが据え付けられているようだ。

ま、あるモデルが年々ブラッシュアップされていくことは当然のことだし、そうあるべきだと思う。

インフレータブルボードは、やっぱり使っているうちに素材の劣化があるだろうし、次に買うとしたらハードボード。という気持ちは前々から固まっているので、しばらくは2015モデルのハードボードを眺めるとします。