ボウズ記録更新中。

休日出勤の振替休日をもらったので、海に行くことにした。

夜明け前の4時にkytに集合。

4時半ごろには準備を終えてFishermanで出撃!

まずはswimmer1000のパドリングで、ok島西側の定置網エリアに近付いてみる。相変わらずリールの調子が悪いのでいまひとつ調子が乗らないけど、とにかくワームをキャストしまくる。swimmer1000は中オモリ付きの船用エギング仕掛けをキャストしまくる。

アタリがまったく無いまま時が過ぎる。

徐々に西側に流されていくし、アタリが無くてつらいので、場所を移動してみることにした。

少しずつ移動しながら探っていけども、アタリは無い。

意を決し、沖の潮目に行ってみたら、淀んだ潮の潮目だからか、すごく汚い!

泡が固まったもの、油、ゴミや引きちぎれた海藻なんかがゴチャっと集まっていて、竿を出すのもはばかられるぐらい…。

hmd沖まで移動してみても汚れは広範囲に分布している。

テンションが上がらない。

…仕方ないので泳ぎ釣りのポイントに入ってサイトフィッシングするもアタリ無し。

悔しいので沖堤周辺を攻めてたらミスキャストでルアーが沖堤に着地し、そのフォローで沖堤に上陸したところ足の裏を切った…。

良いところ無く9時頃に沖上がり。

午後にかけて漁港めぐりをするがとくに収穫はありませんでした。

今度は南のほうに行きたいと思います。

南の方が、魚影が濃いらしいので。