ダークソウル2。

大規模オンラインテストするらしいダークソウル2。とりあえず、テスターにエントリーしてみました。数万人規模と謳ってるから、こういう抽選に基本当たらないオレでも、なんとか当るんじゃないか…と期待しているところです。初回の抽選に当たれば、以降2回のテストにもそのまま参加できるらしいので、1回目から当りたい…。

“テストを通じて得られた情報をインターネットなどで公開することを禁ずる”

と決まりごとに書いてありますが、昨今のレベルの低い情報発信事件とか見てると、そんなん守られるんやろうか、と思ってしまいます。

もしくは、こういうテストに応募してくるほどのゲーマーは、情報の取り扱いに対してはまだ意識がある、と考えられるのかもしれませんが…。

世の中が便利になればなるほど人間はダメになる、おまえはその典型だ!

というセリフがどこかにありましたが、近頃のtwitterfacebookの一連の事件(というか事件と言うほどでもない、下らない乱行)は、その実証なのかな。

いや、ダメさが増したのではなく、便利だけど危険なツールの使い方を間違えただけか。