エアコン必須。

先週末の寒い日々はどこへやら。今週に入って、日本全国で猛暑が続いてる。全国ってんだから、オレが住んでる所も例外じゃない。

近場の海水浴場はごった返し、違反漁具片手に岩場にもぐる少年たち、おそらく愚かにも純粋な気持ちでウニを持ち帰る人。テレビ番組の影響だろうか、銛を持っている人が目立つ。海の生き物なんだから、誰のものでもないだろうし持って帰ろう、という意識の人。まぁ普通に考えたら仕方ないけど…。

人、人、人。車も多い。泳ぎ釣りシーズンだけど、この車の多さは気をつけないといけないなぁ。

毎日昼間は30℃を軽く超え、夜も暑い。去年の冬を乗り越えられそうになかったから居間にエアコンを設置したんだけど、大活躍。八面六臂です。

という暑い暑い、3連続の夏。今日は遠泳大会で、4kmほど必死で平泳ぎしてました。序盤から中盤はまぁなんとか頑張れたんだけど、終盤にさしかかるところ、海水を盛大に飲んでしまったあたりから腕に疲れがきてしまい。一気にペースダウンし、結局1時間50分でゴールでした。

先のトライアスロンで750mを15分で泳いだので、その計算でいけば80分ペースだったのに…持久力の無さ、と基礎筋力の無さ、ですね。悔しいです。

コンディションもよくなかったみたい(南に向かうコースに対して、南から南西の風10mとかだった気がする、波がきつかった…)だし、来年もう一度頑張るかぁ。