なんだろう。

体重が74kgを切った。リンクしてるのかなんだかわからないけど、基礎代謝も1700を割り込んでしまった。なんなんだろう。筋トレをさぼっているから?運動の頻度が低いから?

といっても、今まで、基礎代謝が低下していくということは無かったんだけど…。

大学のころは、70kg前後を体重がうろうろしてて、運動は全くしていなかったから基礎代謝は今よりも低かったはず、ではある。

とはいえ、あのころのような、体重は低いけど体はプヨプヨしてる、という状態に戻りたいわけではないんだけどなぁ。今週末のトライアスロンで、ひとまず初夏のシーズンは終わり。だけど、ちょっと継続的やっていって、基礎代謝をまた高めたいなぁと思ってる。

形容しがたい危機感が。