アマツ討伐!

相方と始めたのに、いつのまにか一人きりになっていたMHP3rd。ついに、一応のボス、アマツマガツチを討伐完了しました。

武器はオベリスク。防具は、腕と銅をボロスS、頭・腰・脚をアグナUで。スキルはガード性能+2、ガード強化、体術+1と、攻撃面よりも守り“のみ”を重視した装備に。もともとボロスS一式だった防具を一部アグナUに換装したのは、水耐性とガード性能&強化を併せ持つのがアグナUだったから、という守りの発想。しかしその守りの思想が功を奏し、一撃食らってもかなり耐えられました。

結局、残り12分ぐらい、のまぁまぁ余裕をもってのソロ討伐(オトモは2匹いた)でした。

これで、苦手で残してあるペッコクエストを片づければ、アカム、ウカムの登場というわけです。あと1カ月、Dark Soulが来る前にかたを付けられるか…?

そのDark Soul、1週間延期して9月22日発売になったみたいです。ここにきての1週間の延期ってどういう理由なんだろう。単純な作業の遅れ…だろうなぁ。