ワークライフ?

今週の金曜日に講習会があって、そこで講師を務めないといけなくなっているため、必死で現地調査の結果としての実験データをまとめているところ。

連日連日、夜通しの作業(働いているのはサーマルサイクラーだけどな)。

さらに状況を逼迫させているのが、でっかい技術資料の改訂作業で、その締め切りは今週水曜日。惨状を見かねた先輩が当初の分担を大きく超えた作業をしてくれたおかげで、実質の作業量は微々たる物になっていはいるけど…それでもプレッシャーであることに変わりない。

結局、金曜日の講習会のために、と思っていた実験の一部は作業量的に終わらせることができなかった。全体的な作業自体も遅れているし、ホント、どうしようもないな…。

と、自分に対する反省文でした。