サードアルバム買った。

宮田和弥さんの3rdアルバム『宮田和弥』を購入。発売日は9月1日だったので、1週間遅れた…というわけではなく、日曜日に店に引き取りに行ってたので5日遅れ?

ニューアルバム“宮田和弥”

ニューアルバム“宮田和弥”

同梱されてたブックレットにインタビューが載っていたりして、宮田和弥さんのインタビュー記事をよく読む機会があるオレにとってはうれしい内容だった。肝心の音楽は、なんだかブックレットにいっぱい書いてあったから受け売りになりそうなんで、至極簡単に。

アップテンポで楽しい雰囲気のジェット機とはまったく違って、バラードみたいなゆっくりしたテンポの曲が多かった。最初は違和感があったけど、メロディは抑揚が独特で2〜3回くり返して聞いているとすっと耳になじんだ。歌詞も歌詞カードに目を通さないと体系的に理解できないんだけど(まだ理解していないものが殆ど)、『カラオケで歌いたい』『一緒に歌いたい』という気になった。とても親しみやすい曲がたくさん入ったCDだなぁ、という印象になりました。とりあえず“愛したいんだ”がお気に入り。曲名も珍しい気がする。