ご不明な菌。

持ち込まれた診断でとりあえず菌の分離をしてみたら、よく分からないまるですごろくの盤面みたいな菌が現れた。見たことないし、同じ部署の先輩、隣の部署の先輩に訊いてみても“見たことない”というコメント…。

こういうとき“新種の病気か!?”と喜ぶというセンもあるし、“はいはい雑菌なお疲れ様”と処理するセンもあるし、どっちがいいんだろう。よくわかんない。とりあえず今の状況としては、“うーん雑菌だと思うけどなぁ…でもよーわからへんからもうちょい置いてみるか!”というのが正直な胸の内。

本命の菌の単胞子が上手くいったので、そっちに傾倒中…面白さを感じられる課題を見つけて、そこでモチベーションを高めながら仕事しないといけないな、と感じております。大丈夫だろうか。