そういうことさ。

http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/090819a.pdf

PS3がモデルチェンジするようです。…俺が買ってから4ヶ月で…。ゲーム機が薄いかどうかというのはオレの価値観においては大した意味を持たない。とはいえ、独り暮らしや、もうすぐ二人暮しになるといっても、総アンペアが潤沢とは言えないアパート暮らしという状況下。消費電力の低減はうらやましいと言わざるを得ないだろう。

本体価格が下げられることによってPS3ユーザーが増える可能性があることは喜ばしいことだし、そうなることで、サードパーティーが活発化してくれたらそれはさらに嬉しいことだろう。よって、このニュースは基本的に喜ぶべきものだと思う。

…しかし、しかしながら、やっぱり素直に喜べない(汗

とりあえずは、再来週末に発売予定のガンダムと、“いかにも”なカウントダウンが進んでいるフロムからの発表を待ちながら、仕事したり準備したりしよう。