打ち合わせは踊る、

されど進まず。

今日は花の打ち合わせに行ってきた。相方が花担当…というのもあったのか、明確なビジョンを持ってて話が進む。予算的にも大幅なアシを出すことなくまとめることが出来た。…こういうとき、花屋さんってのは勝負なんだろうなぁと思う。俺らが式を挙げる式場では、二軒の花屋が提携店として紹介されている。その二軒から一軒を選ぶわけで、そのコンペティションとして打ち合わせがあるわけで、そりゃぁ戦いの場だろうなぁ。と思った。

俺らの場合は、なぜか花屋自体は決まっていて、アイテムを出し、出されるという戦いではあったけど。

で、実はその前に結婚指輪の打ち合わせに行っていたのだった。打ち合わせというより店の見学。

…セルフ、オーダーメイドの店だったりする!

最初は特にビジョンが無く、出されるデザイン集を眺めていたのだが、途中から急に“これだ!”というより“もうこれだろ!”的な自己満足インスピレーションが沸いてきて…最終的には、イメージを絵にして次に提示するという段にまで至った。フルオーダーなんかする気なかったのに、急展開だな。実はフルオーダーにするには時間があまりにも切羽詰っているので、出来るだけ速やかに次のステップに取り掛かる必要があるのだった。たいへんだ!

という感じで、週末は慌しく過ぎていくのでありました。