でもん。

一周目をクリアしました。そうすると、エンディング前で、結局世界は全体としては救われなくて、主人公の戦いの旅は永遠に続く、ということを示唆するテロップが流れて、そのまま見覚えのあるムービーが流れて…。

オープニングムービーの最後の部分では、目覚めた主人公が火守女の姿を目にしたとたんにまた意識を失う描写がある。それが一回目にはなぜ昏倒したのか分からなかったんだけど、二周目に入ってみると、なぜ昏倒したのかがフロム脳的に理解できたような気がした。せっかくデーモンを倒して世界を救おうとしたのに、結局、拡散した別の世界(デーモンに侵された並行世界のひとつ、ということなんだろう)に転送された…元の世界には戻れないということなんだろうな。

フロム脳フロム脳!