予想外?

前の土曜日、3ヶ月前の打ち合わせに式場へ行ってきました。このときの宿題は、招待状の名簿。どんな人を呼ぶのか、またその人に対する招待状はどうするのか、など、を中心にやってきました。で、テーブルコーディネイトや小物類、なんかは最終打ち合わせの時に一括で報告してください、みたいな感じだった。

事前の自分の予想では、今回の打ち合わせでもう少しいろんなことを詰めるのかなと思っていたので、ちょっと拍子抜けした感。というかむしろ、後は自分達でしっかり決めておくようにという式場側の放任的な姿勢に驚いた。けっこう、こっちで計画して責任持ってやらないといけないのね…ま当たり前だけど。もう30だし。

最終打ち合わせが2ヵ月後に組まれているので、そこまでの2ヶ月間で全てを決めていかないといけないのだろうな。式の進め方、BGM、出し物、演出、エトセトラエトセトラプラスもろもろアンドモア。

相方が資格試験勉強で手が回らないみたいなので、俺がやる部分が相当多くなるのかなぁというのが、不満でありつつも、好きなようにやれる部分が多くなるな、よし俺色に染めてやるか、という邪悪な喜びもあったりする。なんだかんだ言いながら創作的な活動を一切していない最近の俺。

いっちょ、ここらでやってみるか!!!!