今年こそ。

年度末には異動だろう。というわけで、今年一年は、当たり前のことだけど、仕事をしっかりと記録して引き継げるようにすることを第一に仕事する。それから、仕事上の配下に一年間で仕事を全て任せられる状態にする。

仕事を人に任せるということには、おととしの自分の経験から抵抗があるんだけど(仕事を完全に一人でやっていた時間が一年間あったので、自分が仕事を全て把握しておかないとまずいという観念が生まれてしまったのだ)、それでも分担して、仕事を外から管理するというやり方にすれば、ストレスもなく頑張れるのかなぁと思ったので。心機一転というか、意識をかえて、がんばる所存。

一年間、今年はもっと日記更新できればいいな!