年度末ー。

来年の仕事計画とか、予算とか、そんな時期になりました。いやだなぁ。大変だなぁ。

後輩さんが異動する気配濃厚なので、それを念頭に置いた計画を…とか思っているんだけど、一人でやることに慣れているのでそんなに問題は無い気がする。上司のチェックを通るかとか、そういうとこらへんが関門になってきそうではある。締め切りは今週末、で水曜日は予定ぎっちり(俺らは御用聞きじゃない!と言いたかったけど)、それを言い出すと仕事がなくなるので。

というか、今週も土曜日出勤なのだが、代わりに木曜日休もうとしているからこんなにギリギリな状態なんだろうな。休日返上するか、返上しない程度で可能な限りやるか。

悩ましいな。甘えてるなぁ。