何でこんなに。

影響されやすいんだオレよ!

…という感じなのですが、

カルカソンヌを買ってしまいました(えぇ

ゲームを知らない人に対して説明しますと、“町や道路が描かれたパネルを配置しながら陣取りをするゲーム”と言えるかなぁ。どちらかというと戦略よりも欲しい地形パネルを引くか引かないかという“運”の要素が強い気がするのですが、『戦略が大してものを言わないゲームだから問題ない』という感じはしますね、遊んでて。

今ンとこ相方とタイマン戦をちびちびやってるだけなので、ぜひとも集団戦をやってみたい限りであります。M、mtsとオレで理系三人でやった実家での戦いは結構楽しかったんだけど、それがこっちの環境でどうなるか?楽しみです。スキーにも持っていきたいので、みんなでやりたいゲームですね。

…ギャザもやりたいなぁ。