また買いました。

マジック:ザ・ギャザリング アラーラの断片 ブースターパック 英語版 BOX

マジック:ザ・ギャザリング アラーラの断片 ブースターパック 英語版 BOX

性懲りも無く…だけど、相方を強化育成しているので、コストパフォーマンスは少しでも…よくなっているだろうか?

今回のセットのテーマは…なんだろう。部族とか、アーティファクトとか、多色とか、墓地とか、そういう単純なものではないかも。“Shards/断片”なのかも。5つのマナがあった次元が崩壊して、それぞれ3つのマナしかない(すなわち1色とその友好色)断片世界に割れたという。それぞれの断片のキャラクタライズもされてる。

http://mtg.takaratomy.co.jp/others/column/yonemura/20080911/index.html

しかしまぁそうは言いつつも、所詮いちエキスパンションに過ぎないわけで、変わらぬM;tGなんだろうなぁ。あけるのが楽しみです。

…一人で過ごす時間が極端に減っているから、一人遊び系のゲームからは遠ざかる、しょうがないのか。