夏野菜、終わった…。

一週間弱の夏休みが終わって、昨日土曜日の早朝に関東に戻ってきました。今回は、東京からのバスにこだわらず、電車とバスを組み合わせてみたところ、40分ほど家に早く着くことが出来ました…こんどからはこっちにしよう。交通費の面でも殆ど差は無いし(ただし、電車からバスの乗り換えに猛ダッシュを要するので、痩せないと厳しい)。

で、涼しい!つうか寒い!

奈良でも最低気温は20℃を切ってたんだけど、昼が結構あったかかったからそんなに気にならなかったんだけど。こう、昼も気温低いとなかなか…秋だなぁなどと思ってしまうのですよ柄にも無く。仕事柄お天気には注目するんだけど、この寒さで、夏野菜が心配です(汗

実家では、最初は大台ケ原に行こうと思ってたんだけど、母親の体調がちょっと優れなかったのでナシに。替わりに室生寺行ってきました。台風で五重塔が損壊した室生寺。女人高野らしいのですが、非常に質素なお寺でした。聳え立つ樹木と、ひっそりと佇む寺院建造物の調和がきれいだったなぁと、そんなありきたりの感想しかでてきません。花にも紅葉にも時期が当たってなかったので、ま、しょうがないっちゃしょうがない。

大台ケ原は次の機会にします。