週末は。

奥多摩にキャンプに行ってました。スイマー1000と、その奥さんと、俺とウチの相方の4人で。

秋川国際マス釣り場でニジマスを釣り、

川井キャンプ場で魚を焼き、

バンガローで宿泊し、

日原鍾乳洞を探索し、

帰ってきました。

思い出。

VOXYはすごい。つりは結構厳しい。イラッとする。でも釣れると嬉しい。憮然としながら嬉しかった。丸太の橋は面白かった。

キャンプに行くのは結構久しぶりのことで、確か、大学の修士の時以来だったような気がする。実に7年ぶりくらいというわけで、とても楽しかった。何が楽しかったかと問われると“これ”とあげるのは難しい。

そもそも、“キャンプのここが楽しい!”というのはオレにとっては無いんだと思う。開放感のある場所で、適当に火をおこして飯をつくって食い、温泉に行ってみるも受付時刻が終わっており、それでも頼み込んで(スイマー1000が)風呂を使い、バンガローはバンガローで当然空調設備もなく、畳にごろ寝しながら、深夜に相方に起こされてトイレに行ったり、深夜2時とか3時まで騒ぐ集団が微笑ましく思えたり、朝起きたらみんなまだ寝ていてオレだけ先行して身支度をしてみたり、いろいろと。

複合的に楽しいのがキャンプなんだろうなぁ。自然がそれなりに好きで、開放感が味わえてそれが楽しめて、はしゃげて、それで満足なんだろうなぁ。

…また行きたいです。