担当からはずされるのか?

昨日の終業過ぎ、上司から呼ばれて密室での面談をしてた。

…オレの仕事量が多いのをみたのか、オレが主担当で動いている仕事のうち、額面に上がっているものを他の人に主担当を移したらどうか、という話だった。

オレとしては、主担当2年目に差し掛かり、状況も見えてきて、仕事がやりやすくなってきた矢先のことだったので…主担当ははずされたくないということを話したんだけど、上司としては、組織としてのマイナスになるから移した方が良いと言う…。

オレ、できないヤツ扱いされてるんだろうか?結局、主担当が移ったからって、俺の仕事が少なくなりはしないわけだけど(責任は無くなるが)。

複雑だ。