自転車を探す。

先代ちはや号(Collina@bianchi)が小破してからはや10ヶ月弱、チャリな私生活にもそろそろ飽きてきたので(嘘)、まじめにチャリを買うために御茶ノ水に出かけた。とはいっても、現物があるかどうかは分からなかったし、最終的には通販でクリックすれば買えるので、買いたい機種が見つけられれば、外見とかのチェックを…というつもりだったのだった。

しかし先代に未練はたらたらだ。

同じメーカーのがあればそれを買いたかったんだけど、売り切れが早いメーカーのようなので(2009年モデルが出るのももう少し先だしな)、他ブランドに転向。マウンテンバイクらしくい“ゴツさ”と“配色のカッコよさ”を重視して、GTにしてみた。…正直、あんまり乗ってる人を見たことがないから、微妙なブランドなのかもしれないけど…(しかしそうすると、GIANT、キャノンデールなどのでかいところはもう押さえられているし、しょうがないともいえる。やはりBianchiしかなかったのかも?)。

通販で注文して、タイヤも1.5inch幅のものに取り替えるべくタイヤとチューブを併せて買った。在庫があるかどうかが分かってから、メールが来るらしい。あることを祈っておく。