調子に乗ってました。

来週末のトリ飲み会なんだけど、ちょっと調子に乗って手を広げすぎた…最大人数来た場合、部屋に入りきらないかも…スマヌ>スイマー1000

昨日の飲み会でのバカな態度に反省しながら、チャリを店にもって行くべく、ホイールをはずしながら細部をチェックしてたんだけど、ちょこちょこと破損が目立った。
チェーンを変速するときに、ギアから着脱させるアームの滑車が割れてた。これは多分1回目の事故。

フロントサスペンションの、シリンダーとの接触点にキズ。塗装がはげてる。

ハンドル下のところ、でかいキズ。

いろいろと見つかったから、もう、新品を買う。んで、今のチャリは、きれいに修理して、サブマシンとして使う。高速走行はしたくないから町乗り用にするか、そんなところかな。…自分の両足しか移動手段が無いというのはものっそい不便なんで、できるだけ早めに処置しよう。木更津にビアンキを取り扱ってる店があるっぽい。現行機(COLLINA)の色違いでも良いし、ちょっとだけ上位の機種にしてもいいかなぁ。

基本はマウンテンバイクなんだけど、
クロスバイクであるCIELO(サイトが開きます)
マウンテンバイクであるCOLLINA(サイトが開きます)
でかなり外観が違う。初めて今のチャリに乗ったときに感じた“スイスイ感”“くねくね感”そして“どんなところでも走り抜けられる感”は、この『車体全体の長さ感、タイヤの径の小さめ感』から来てるのかなぁ。

外見的に好みなのはCOLLINA。タイヤが小さい方が好きらしい。

趣味をサイクリングとしている手前、そして自転車に乗ることが結構好きな手前、早く更新しないとなぁ。