持ち帰り。

昨日の深夜から、持ち帰り仕事をこつこつとやっていたら、朝の5時になってた。この仕事はずっとやらないといけなかったんだけど、放っておいた。だから今降りかかってきた。自業自得と言えよう。いつも一緒にタッグを組んでる先輩に全部押しつけてくるという選択肢もあったんだけど、あまりにもヒドいので持ち帰ったのだ。奈良まで。

おかげで寝不足すぎ。

今日は高槻まで、姪っ子の顔を見に行ってきた。今年5月22日に産まれたばっかりの、ぽやぽやの赤ん坊。写真でしか見たこと無かったんだけど、今回ついに実物のご尊顔を拝し奉ることに成功!(敬語なのか何なのか…

当然初めは人見知りしてこっち向かないんだけど、いじり倒しているうちに、指をつかんだり、俺の動きに合わせて視線を揺らしたり、カメラを構えるとふいっとそっぽを向いたり…(泣

久しぶりに癒しの空間を堪能して参りました。なんか終盤はよだれだらだら垂らしちゃったり、おしめ換えたり、授乳に立ち会ったり(見てねー)、楽しい一日でした。しかしまぁ、まだ人間ではないから、萌えの対象にはならない。

便利な言葉だけど、使い方が難しい。